人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこにこむーさん お弁当と日々の食事の記録。夫と息子二人、私。四人家族の日々の暮らし。2016年夏からアメリカ サンディエゴに住んでいます。

今週のお弁当。

今週のお弁当。_f0367239_22234147.jpg
◎月曜日のお弁当
豚肉、ピーマン、エノキダケの炒め
さつまいもとレーズンのクリチサラダ
ブロッコリー、プチトマト
春雨サラダ(夫)
りんご、ラズベリー(むーさん)


今週のお弁当。_f0367239_22233756.jpg
◎火曜日のお弁当
おかかごはん
野菜の牛ひき肉巻き
小松菜の胡麻和え
かぶの昆布漬け(夫)
ひよこ豆の甘煮(むーさん)
プチトマト
りんごとラズベリー(むーさん)


今週のお弁当。_f0367239_22233486.jpg
◎水曜日のお弁当
鯖とごぼうの炊き込みごはん(夫)
ゆかりごはん(むーさん)
鮭の味噌漬け
いんげんと人参のきんぴら
紫キャベツのバルサミココールスロー
マーブルパプリカのピクルス
りんごとラズベリー(むーさん)


今週のお弁当。_f0367239_22233195.jpg
◎木曜日のお弁当
チャーハン
餃子(冷凍)
かぶの昆布漬け
紫キャベツのバルサミココールスロー
ブロッコリー、プチトマト


今週のお弁当。_f0367239_22232954.jpg
◎金曜日のお弁当
青のりごはん
鮭とピーマン入り卯の花とチーズの春巻き
タコさんウインナー
ひよこ豆の甘煮
ブロッコリー、プチトマト
ラズベリー


むーさん、先週嫌いになったプチトマト。
小さいものだったら食べれるとのこと。
よかった。
ピーマンもパプリカも嫌いだけど、目をつぶったら食べれるんだって。
エライエライ。





今月から8月くらいまで、むーさんのプリスクールが毎週木曜が休みになった。
そんなわけで、昨日は息子二人の服を探しに近くのモールへ。
そもそも、モールの明らかに感度が低い雰囲気が嫌いなんだけど、入っているお店もファストファッションメインで見せ方が下手すぎる。
欲しいものを買うだけじゃなくて、買い物する行為を楽しみたいなので、見せ方が下手なお店に行くといろいろ気になるし、残念な気持ちになってしまう。
そんな中、むーさんはかくれんぼを始めるし、ごちゃごちゃの店内で探すのも疲れて、結局何も買わずに出てきてしまった。

さ。
今日は買い出しDAY。
常備菜の内容を何も考えておらず、、、困ったなあ。
夫も食欲ないから、食べたいものがなさそうだし。
何作ろう。悩ましい。



by nikonikomuu | 2018-05-04 23:01 | ごはん