人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこにこむーさん お弁当と日々の食事の記録。夫と息子二人、私。四人家族の日々の暮らし。2016年夏からアメリカ サンディエゴに住んでいます。

今週のお弁当。

今週のお弁当。_f0367239_06462250.jpg
◎月曜日のお弁当
ごはん
豚バラの醤油麹焼き
ソーセージ、マッシュルーム、カリフラワーのトマト炒め
ブロッコリー
ラディッシュの甘酢漬け
切り干し大根とエノキダケのきんぴら(夫だけ)
みかん(むーさんだけ)



今週のお弁当。_f0367239_06461544.jpg
◎火曜日のお弁当(夫だけ)
ごはん
牛肉とごぼうの和風ハヤシライス
小松菜のスパイス和え
キャベツとラディッシュのサラダ



今週のお弁当。_f0367239_06461224.jpg
◎水曜日のお弁当
ごはん
鶏肉の甘酢煮
いんげん、人参、ぶなしめじのきんぴら
キャベツとラディッシュの玉子焼き
ブロッコリー
みかん(むーさんだけ)


今週のお弁当。_f0367239_06460915.jpg
◎木曜日のお弁当
ごはん
ラディッシュの甘酢漬け
サーモンのスパイス焼き
切り干し大根の煮物
ほうれん草のソテー


今日は、プリスクールでお料理の日だったので、むーさんのお弁当はなし。
パンケーキを作ったらしい。


今週のお弁当。_f0367239_06460698.jpg
◎金曜日のお弁当
チーズ海苔巻き
牛肉、金時豆とドライトマトのハンバーグ
さつまいものマッシュ
切干大根の煮物
ブロッコリー
りんご

牛肉と金時豆のハンバーグは、チリコンカンをイメージして作ってみた。
肉だけのハンバーグより私は好き。

さ。来週からプリスクールは冬休み。
むーさんのお弁当は今日で終わり〜。






お腹の子、いつうまれるのかなー。ドキドキ。
早く生まれてきて欲しい。
もちろん会いたいのが一番の理由だけど、妊婦に疲れた。
腰痛が悪化して、座骨神経痛になってしまった。
毎晩、ベッドに入っても痛みで4、5時間は眠れない。
朝方やっと眠れる感じ。
でも、むーさんに5時半から6時の間には起こされるという残念な毎日・・・。
ホルモンバランスの変化についていくのも疲れた。

夫は子供二人でいいとのことなので、二人目産まれたらとりあえず任務完了!
妊娠出産の苦行は終わり。
あとは、育児をがんばるだけ。
って、そっちの方が大変かな。苦笑




by nikonikomuu | 2017-12-16 07:33 | ごはん