人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこにこむーさん お弁当と日々の食事の記録。夫と息子二人、私。四人家族の日々の暮らし。2016年夏からアメリカ サンディエゴに住んでいます。

今日のお弁当と動物園。

今日のお弁当と動物園。_f0367239_13240986.jpg
◎今日のお弁当
きんぴらごぼう入りいなり寿司
ハム、チーズ、スナップえんどう入りスパニッシュオムレツ
グリルかぼちゃのバター和え
蒸しおくら
みかん

アンパンマンをみて、いなり寿司が食べたいと。(いなり寿司のキャラが出てきた)
せっかくなので、三人でおでかけする日に作った。
甘い酢飯が得意じゃないので、酢飯は梅酢だけで味付け。
きんぴらごぼうも甘みはみりんだけで味付けしているので、むーさんが食べるか不安だったけど、美味しい美味しいと言って食べてくれた。
ヨカッタヨカッタ。


今日のお弁当と動物園。_f0367239_13241557.png
今日は、むーさんのリクエストで三人で動物園。
お気に入りの双眼鏡をいつも持って行くんだけど、必ずサカサマで使っている。
拡大されると認識できないらしく、サカサマに使うと小さく見えるので、それを楽しんでいるらしい。
なるほどね。
いろんな楽しみ方があるもんだ。


by nikonikomuu | 2017-10-30 13:40 | ごはん