人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこにこむーさん お弁当と日々の食事の記録。夫と息子二人、私。四人家族の日々の暮らし。2016年夏からアメリカ サンディエゴに住んでいます。

夫とむーさんのお弁当とか。

夫とむーさんのお弁当とか。_f0367239_12201549.jpg
◎火曜日のお弁当
ごはん、梅肉のせ
きゅうりと茄子の煎り酒漬け
豚肉、キャベツ、カラーピーマンのオイスターソテー
ブロッコリー
人参、チーズ、ぶどう

この日は、夫だけ。
隙間埋めの人参チーズ、ぶどう、、、むーさんのお弁当みたいね。
気が利いたおかずがなくてごめん。苦笑


夫とむーさんのお弁当とか。_f0367239_12201265.jpg
◎水曜日のお弁当
カラーピーマンとグリーンピースのおかか煮まぜごはん
ナンプラー唐揚げ
ほうれん草入りポテトガレット
すなっぷえんどう
ぶどう、パイナップル

この日から夫出張のため、プリスクールに行くむーさんのお弁当だけ。


夫とむーさんのお弁当とか。_f0367239_12200435.jpg
◎金曜日のお弁当
ツナと人参の炊き込みごはん
じゃがいもとグリーンピース、まいたけの和風サラダ
ブロッコリーのおかか和え
ドライトマト入りソーセージ
ぶどう




夫とむーさんのお弁当とか。_f0367239_12200071.jpg
◎さつまいもと玄米の甘酒、豆乳割り
朝晩が少し涼しくなってきたので、甘酒作りを再開。
さつまいも入りは初めて作ったけど、すごく美味しい!
むーさんも気に入っていたから、これから毎朝二人で甘酒タイムだな。ふふ♪



夫とむーさんのお弁当とか。_f0367239_12193449.png
◎今週のむーさん
公園も過ごしやすくなってきた。
日よけがない公園でも遊べる季節。
と、思いきや、来週は少し気温が上がるとか・・・。なぬ。


夫とむーさんのお弁当とか。_f0367239_12192883.png
◎この日も公園へ
靴を脱いで裸足で駆け回り、円柱の小さい滑り台を頭から落ちるのにはまって20回くらいやってたわ・・・。


夫とむーさんのお弁当とか。_f0367239_12263641.png
◎この日はむーさんのプリスクールの日で、お友達とランチ。


夫とむーさんのお弁当とか。_f0367239_12254973.png
◎ディル入りのクリームチーズ、ターキーハム、アボカド、きゅうり、トマトが入ったサンドイッチとアイスチャイ

添えられていたピクルスが辛くて美味しかった。
何のスパイスを使っているんだろ。
きになるー。




夫とむーさんのお弁当とか。_f0367239_12263931.png
◎ペストリー系もたくさん
大好きなブレッドプティングがあったんだけど、よくある英語辞典の半分くらいの大きさ・・・。もちろん諦めた。苦笑



そんな感じの今週〜。
愛用していた玄米専用のカムカム鍋を割ってしまったりと・・・
なんだかイマイチの週だったけど、息子のいない時間に友達に愚痴を聞いてもらったりランチをして、気になっていたお店でお洋服も買ったりしたら、なんだかすっきりした。
こういう時間って本当に大事。
一人の時間があるのも、あと3ヶ月ほど。
それまでは、楽しませてもらおっと。
夫に感謝。(こっちのプリスクールってすごく高いから・・・ね。)





by nikonikomuu | 2017-09-24 13:14 | ごはん