人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこにこむーさん お弁当と日々の食事の記録。夫と息子二人、私。四人家族の日々の暮らし。2016年夏からアメリカ サンディエゴに住んでいます。

今週の常備菜と先週のお弁当とか。

今週の常備菜と先週のお弁当とか。_f0367239_04100037.jpg
◎今週の常備菜
紫キャベツと茄子のエチュベ
パプリカのピクルス
グリーンピースとマッシュルームのスープ煮
バナナとオートミール、ココナッツのソフトクッキー(むーさんのおやつ)
ソーセージ、ポテト、パプリカのグリル
紫キャベツとクランベリーのサラダ
蒸しスナップえんどう、蒸し人参
ささみともやしのバンバンジー風
ターキーと5種野菜のカレー
鶏肉とじゃがいもの煮物


バナナのソフトクッキーはむーさんのおやつ。
熟したバナナの臭いがキッチンに充満していて、気持ち悪くて常備菜を作る前にクッキーに。(バナナ苦手)
使いきれなかった分は冷凍して、むーさんのアイスにでもしようかなと。
夫もバナナ嫌いだから、うちでバナナを好んで食べるのはむーさんだけ。
夏は熟すのが特に早いから消費に困る。
むーさんには申し訳ないけど、涼しくなるまでバナナはおやすみしようかな。



今週の常備菜と先週のお弁当とか。_f0367239_04095732.jpg
◎夫のお弁当
牛そぼろごはん
鶏胸肉とごぼうを混ぜて焼いた何か(名前がわからん)
ブロッコリー
キャベツのパルメザンソテー
ひよこ豆のサラダ

夫の食欲をそそらないおかずだったので、牛そぼろをたっぷりのせてあげた。


今週の常備菜と先週のお弁当とか。_f0367239_04095442.jpg
◎夫のお弁当
鶏肉としめじの炊き込みごはん
大豆といりこを甘辛くした何か
ティラピアの南蛮漬け
きんぴらごぼう
ひよこ豆のサラダ
ブロッコリー



今週の常備菜と先週のお弁当とか。_f0367239_04095188.jpg
◎私とむーさんのお弁当
牛そぼろときんぴらごぼうのおやき
ブロッコリー
紫芋のマッシュ
青のり入り卵焼き
人参&チーズ(むーさんだけ)

来月から始まるプリスクール用のお弁当箱。
私とおそろいのものを、日本から送ってもらった。
外でお弁当を食べるときは、自分の分は簡単に食べれるサンドイッチにしているんだけど、同じお弁当箱に詰めたくて、この日はこんな感じに。
でもねえ、1/3くらい残して最後まで食べてくれなかった。
最近、最後まで食べないことが多くて困る。


今週の常備菜と先週のお弁当とか。_f0367239_04094594.jpg
◎先週の私のランチ
週末焼いておいた食パンにほうれん草、ローストラム、フィグバルサミコ、オリーブオイル、岩塩。
これ最高。なんて美味しいんでしょうか。
リトルイタリーのファーマーズマーケットで買ったフィグバルサミコととラム肉の相性が抜群。
ラム肉&バルサミコ好きにはたまらなかったなー。
むーさんもラム肉とフィグバルサミコの組み合わせを気に入って、パクパク食べていた。
こんなもの食卓に出てこなかった私からしたら、2歳から食べれるなんて羨ましいなあと思う。



今週の常備菜と先週のお弁当とか。_f0367239_04094275.jpg
◎今週のお土産
レモンマドレーヌ

こういうシンプルで普通の焼き菓子って喜ばれるね。
簡単だし、定番お土産にしようかな。
って、思っていても、すぐに飽きるのが私なんだけどー。






相変わらず寝不足。
いつも疲れて眠くて22時頃ベッドに入るんだけど、激しい腰痛と肩こりで3、4時間後にやっと眠りにつく。
そして、その3、4時間後にむーさんから起こされるという毎日。
あまりにも辛くて、妊娠中でも使える塗り薬を買ってもらった。
肩は少しよくなったけど、腰の激痛には効きが弱くて、、、やっぱりカイロプラクティックだなあ。と。

来週からプリスクール!
週二日でも本当に嬉しい!!!
カイロプラクティックに行ける!病院に行ける!英会話に行ける!
今のむーさんは、病院にも英会話にも連れていくのが大変だからねえ。

早く来週になってー♪
最近は、とにかくそればかり。笑
一週間がんばるぞー!!!


by nikonikomuu | 2017-07-31 04:49 | ごはん