人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこにこむーさん お弁当と日々の食事の記録。夫と息子二人、私。四人家族の日々の暮らし。2016年夏からアメリカ サンディエゴに住んでいます。

今週の常備菜とむーさんのお弁当。

今週の常備菜とむーさんのお弁当。_f0367239_06071454.jpg
◎今週の常備菜
醤油麹焼き豚
スティックセニョールのおひたし
ティラピアの南蛮漬け
白いんげん豆とケール、ツナのサラダ
蒸しとうもろこし
ケールのナムル
蒸しカリフラワー
蒸し人参
豆腐こんにゃくのナポリタン風
カリフラワーとレーズンのカレーピクルス
マッシュルームと豆腐の煮物



今週の常備菜とむーさんのお弁当。_f0367239_06071070.jpg
◎パクチーペースト
大量のパクチーを買ってしまったので、くるみ、にんにく、オリーブオイルでペーストを作った。
パスタにでも和えようかなと。


今週の常備菜とむーさんのお弁当。_f0367239_06180621.jpg
◎手作りゆかり
去年の夏こっちに来るときに、いとこのおばちゃんに大量の梅干しの紫蘇をもらった。
やっと、ゆかりにできた。
残った梅酢は、稲荷寿司にしようかなと思っているところ。






今週は夫不在だったので、むーさんと私のお弁当だけ。
今週の常備菜とむーさんのお弁当。_f0367239_06070645.jpg
◎むーさん
牛肉とキドニービーンズのカレーお焼き(セロリ、玉ねぎもたっぷり入っている)
チーズ
芽キャベツ、人参、ズッキーニのおひたし
牛乳

◎わたし
牛肉とキドニービーンズのカレーお焼き(セロリ、玉ねぎもたっぷり入っている)
プチトマト
芽キャベツのおひたし



今週の常備菜とむーさんのお弁当。_f0367239_06070229.jpg
おかかおにぎり
きゅうりとラディッシュのナムル
チーズ
焼きワンタン
芽キャベツ、人参、ズッキーニのおひたし
牛乳(写真なし)


今週の常備菜とむーさんのお弁当。_f0367239_06065805.jpg
◎ターキーハムのポケットサンド
ほうれん草入り卵焼き
ブロッコリー
蒸し人参とチーズ
プチトマト(食べなかったー)
りんご
牛乳


◎わたし
ターキー、ほうれん草、アボカドのポケットサンド



今週の常備菜とむーさんのお弁当。_f0367239_06065367.jpg
◎むーさんのお弁当
パンダおにぎり
ほうれん草とスモークチーズ入りじゃがいもガレット
蒸し人参とチーズ
ブロッコリー
鶏ハム
キャベツとひよこ豆のおかか和え
牛乳
野菜ジュース


◎わたし
トレジョのブランマフィン
スモークチーズ入りじゃがいもガレット
蒸しブロッコリーと人参にレモンペッパー
鶏ハム


むーさんのお弁当、同じおかずばっかり。
改めて見直すとひどいね。。。あはは。
ごめんなさいねー。
来週は、もっといろいろ考えるよー。




今週の常備菜とむーさんのお弁当。_f0367239_06075930.png
私のプール終わりは、むーさんのおやつタイム。
クラッカーをもぐもぐ。

私は水分補給。

どうでもいい話だけど、いつも45分で1.5キロ泳いでいたんだけど、前回測ったら45分で1.8キロ泳いでたー。
早くなっている!!(それでも遅いけど。苦笑)
うれしー。
これから、2キロ目標にしてがんばりたいね。
ただ、日差しがどんどん強くなっていて、毎日の外遊びに加えて週3の屋外プール。丸焦げだよ。
もともと白くないから別に焦げてもいいんだけど、シミは嫌だなあ。。。




by nikonikomuu | 2017-05-01 06:24 | ごはん