人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこにこむーさん お弁当と日々の食事の記録。夫と息子二人、私。四人家族の日々の暮らし。2016年夏からアメリカ サンディエゴに住んでいます。

先週のお弁当とか。

先週のお弁当とか。_f0367239_04373373.jpg
◎先週のお弁当
紫蘇わかめごはん
ラディッシュの塩もみ
塩麹チキンとじゃがいものパン粉グリル
大豆とごぼうのピクルス
ブロッコリー


先週のお弁当とか。_f0367239_04372919.jpg
◎先週のお弁当
かしわごはん
鶏肉とほうれん草のクリーム煮
三色きんぴら
茹で卵

この日のお弁当を食べた夫から、今日は鶏肉三昧だね・・・。と。
全然気づかなかったー。
ほんと、鶏肉、鶏肉、卵。
バランス悪すぎ。苦笑



先週のお弁当とか。_f0367239_04372525.jpg
◎先週のお弁当
ごはん
ラディッシュのナムル
牛肉甘辛団子
キャベツのおかか和え
もやしとキクラゲ、ズッキーニの中華風サラダ



先週のお弁当とか。_f0367239_04372129.jpg
◎先週のお弁当
ごはん
豚肉のにんにく醤油煮
ズッキーニのゴマ炒め
ニース風ポテトサラダ


先週のお弁当とか。_f0367239_04371635.jpg
◎今日の夫とむーさんのお昼ごはん
ごはん
豚汁
アジフライ

新鮮なアジは手に入らないので、日系スーパーで冷凍アジフライを買ってきた。
業務用で作られているアジフライの味がした。なかなか美味しかった。
揚げ物用の安めの油を切らしていたので、オリーブオイルで揚げたのが良かったのかな。




先週のお弁当とか。_f0367239_04371236.jpg
私は汁物を食べる気がしなくて、先週の常備菜の残り物の三色きんぴら。
アジフライは一つとむーさんにあげた残りの半分。




先週のお弁当とか。_f0367239_04370836.jpg
◎むーさん用のおやつ
コーンミールと白いんげん豆のマフィン

最近、オーブンで何か焼くたびに、オーブンを指差して『ココ?ココ?むー?むー?』(このオーブンを使って、自分のおやつを作ってくれたの?という意味)と言って、両手を上げて喜んでくれる。




先週のお弁当とか。_f0367239_04365572.png

◎食事中のむーさん

パパのお面を作ったら、息子のお気に入りに。

パパ不在のごはん中は、ケアベアにつけて置いてあげると、「パパ!パパ!」と言って喜ぶ。






先週のお弁当とか。_f0367239_04364555.png
◎先週食べたランチ

Crab cake egg benedict


相変わらずCrab cakeブーム中。

メニューにあったら必ず頼んでしまう。

白ワインかシャンパンが飲みたかったけど、運転をしなくちゃいけないので自粛。






明日から夫が出張でいないので、常備菜は少なめに。
肉料理は3、4品作って一部冷凍。野菜の下処理だけしておいた。
写真を撮ろうと思っていたけど、すっかり忘れてしまった。
そんなわけで写真なし。

そして、常備菜と同時進行で作っていた米粉のベーグルが失敗。
マルイチの米粉ベーグルが食べたくなって作ってみたけど、マルイチはおろか、ベーグルとも言い難い仕上がりに・・・。そもそも発酵してなかったしね。
オーブンを温めたついでにスコーンを焼いてみたら、スコーンは好みの仕上がりになったから、残った米粉はスコーンにしちゃおう。


今週は夫がいないのかー。つまらんね。
ちなみに、再来週は日本出張らしいよ。
出張三昧だね。
本人は忙しいから大変やろうけど、私は少し羨ましかったり。
24時間育児から解放されたいー!!!




by nikonikomuu | 2017-04-10 05:14 | ごはん