人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこにこむーさん お弁当と日々の食事の記録。夫と息子二人、私。四人家族の日々の暮らし。2016年夏からアメリカ サンディエゴに住んでいます。

先週の常備菜とお弁当。

先週の常備菜とお弁当。_f0367239_07511939.jpg
◎先週の常備菜
鶏肉とカリフラワーのグリーンカレー煮
豚ヒレのバルサミコレーズン煮
グリルカリフラワーとズッキーニのおひたし
じゃがいもと人参の煮物
大豆とキヌアのサラダ
きゅうりの生姜醤油漬け
野菜の甘酢あん(焼いたタラにかけて食べる用)
ズッキーニのナムル
ミニ紫玉ねぎのピクルス
がんもどきの素(枝豆、エビ、芽ひじき入)


先週の常備菜とお弁当。_f0367239_07511244.jpg
◎先々週のお弁当
ターキーのそぼろごはん
ブロッコリーソテー
ひよこ豆のサラダ
紫芋とビーツのサラダ

豆に芋に、夫好みじゃないお弁当。苦笑


先週の常備菜とお弁当。_f0367239_07510751.jpg
◎先週のお弁当

人参とえのき茸の炊き込み御飯
エビ、枝豆、芽ひじきのがんもどき
カラーピーマンとセロリの赤紫蘇ピクルス
アスパラガスとソーセージの炒め



先週の常備菜とお弁当。_f0367239_07510008.jpg
◎先週のお弁当

ごはん
牛ステーキ、マスタード添え
じゃがいもと人参の煮物
グリルカリフラワーとズッキーニのおひたし


先週の常備菜とお弁当。_f0367239_07505415.jpg
◎先週のお弁当
鶏肉とカリフラワーのグリーンカレー
大豆とキヌアのサラダ
きゅうりの生姜醤油漬け
ミニ紫玉ねぎのピクルス

おやつのココアバナナマフィン


先週の常備菜とお弁当。_f0367239_07504996.jpg
◎先週のお弁当

ごはん
豚ヒレのバルサミコレーズン煮
アスパラガスと人参のきんぴら
ズッキーニのナムル
ミニ紫玉ねぎのピクルス





先週は、むーさんのイヤイヤが、ひどくなった上に私はPMS中。
そして、風邪をひいて体調も悪いという最悪な状況。
毎日体調が悪い中、午前午後二回公園に連れていって遊ばせ。
1日に何度も泣き喚かれ、ぐずられ。
更には、仲良しのお友達の指を噛み、怪我をさせてしまうということも・・・。

私のメンタルも弱っていたので、母親として自信をなくしてしまったよ。
夫にやお友達に話を聞いてもらい、相談にのってもらい少し元気に。
風邪もひどくならずに治った。(と、思う。)

土日はゆっくり過ごそう。
そして、来週は楽しい一週間になりますように。




by nikonikomuu | 2017-02-05 08:13 | ごはん